かっこいい!と女性がトキメク男性に共通する特徴

MENU

かっこいい!と女性がトキメク男性に共通する特徴

男なら女性にモテたい!と思いますよね。

 

実はモテる男は、高い身長や高学歴・高収入に縛られているわけではないのです。

 

女性に聞いてみると、こんな答えが返ってきましたよ。ここでは、女性がトキメク男性の特徴について、ご紹介しましょう。

 

行動力のある人はモテる!

なんでも即決、率先して動ける男性に、女性はトキメキます。かなり重要だと考えてください。

 

口ばかりで自分からは何もしようとしない人を、女性は絶対認めてくれませんからね。

 

本当の意味でのイケメンとは、行動力のある男性のことでしょう。

 

来るものは拒まず・去るものは追わずの姿勢を押し通す人はモテる!

せっかく来てくれたものを拒否する人は、見た目だけで判断しようとする食わず嫌いに多いですね。

 

また、去ろうとしているものをしつこく追いかける人は、依存度が高かったり、執着心が強いかもしれません。

 

どちらも女性から見たら、頼りない存在でしょう。男なら過去にとらわれず、全ての機会を活かせるくらいの度量が欲しいものです。

 

ポジティブな人のほうが、暗い雰囲気の人より、モテるのは当然ですからね。日頃より立ち振る舞いに注意して過ごしたいものです。

 

心に余裕や自信のある人はモテる!

なんでも一生懸命ガムシャラな人には好感が持てますが、女性は少し違うようです。何事にも準備万端で、スムーズにこなしていく人に魅力を感じるみたいですね。

 

かっこよく見えるほうが、スマートに生きている雰囲気が出ますし、頼り甲斐があるともいえます。なかなかシビアなものの見方にはなりますが、女性は元々シビアですから。

 

それに応えられるような生き方を男性は身につけなければいけません。焦っちゃうとダメなんですよね。

 

配慮のある人はモテる!

これは女性に対する気配りだけではなく、周囲に分け隔てなく配慮できる人という意味です。

 

配慮できる人は、コミュニケーションをないがしろにしません。

 

損得勘定で付いたり離れたりを繰り返す人は、誰からも好かれることはないでしょう。

 

失敗を体験し尽している人はモテる!

成功体験だけだと、人は成長しませんし、心の厚みも生まれてきません。他人より失敗してきた回数の多い人ほど、他人に対して思いやりを持つことができるのです。

 

そういう男性に触れることができれば、女性は心を開いていくのは間違いありません。昨今は、失敗する可能性のあることを避けて生きようとする人が多くなってきました。

 

そんな人間に惚れる女性はほぼ皆無といえるでしょう。